Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【推薦】今すぐすべき、オンライン英会話のススメ!

 

数多あるオンライン英会話の中でも、

 

わたしが選んだのは、

ネイティブキャンプ

 

約1ヶ月、オンライン英会話を受講してみて

感じたこと。

 

ずっとずっと気になっていたオンライン英会話…


かれこれ、6、7年?越しに、

 

ついに始めました!

そして、なんやかんやで1ヶ月経ちました。

 

f:id:demain225:20200715082929j:image


うん。

成長してるかどうか自分自身の実感としては…

わかりませんが、


一番最初すごくすごく緊張して、ドキドキして何も言葉が出てこない自分が悲しくて悔しくて、


自分ってダメだなあとか感じていたけれども


そんなのって当たり前


そう簡単に身につくわけではない。

 

継続が大事。

 

今ではそう思える。


1ヶ月経ったあたりで、ふっと、

なんかなんだろう落ち着いた。

というか。


やっぱり文法も、発音も出来ないし単語もたくさん知ってるわけじゃない。

ダメなところ出来ないところに、目を向けたらいくらでも出てくる。


でも、やってみた!

この事実。


1回やった。2回やった。

ひとつひとつの経験が自分の自信につながったんじゃないかなあ、


5/22くらいに開始して、

7/3だから、1ヶ月と1週間


なんでもやってみる!その精神ってすごく大事!


やっぱり戸惑いとか迷いとか何に対しても色々思うところってあると思う。

うまくいかなかったらどうしよう。

失敗したら嫌だなあ。

そう思うのって普通だし誰しもそういう気持ちになると思う。


でもほんとやってみたからこそ、見えるものっていうか。

本当に、ネイティブキャンプの先生方は優しい人ばっかり。


すご褒めてくれるし。

待ってくれるし。ありがたい。


本当に自信につながった。


たった、1ヶ月ちょい、

1か月 ¥6480

2か月 ¥6480

合計 ¥12960

 

この価格で満足感というかひとつ

やり切った感得られるって

いいんじゃないかな!


いや続けないと意味がないだろうから、半年なのか一年なのか、もうちょいやってみようって思ってるけどね!


落ち着いて、リラックスそして、話す。

それが大事らしい。


目の前に外国人がいるって考えると、それだけで緊張しちゃうんだけどね。

これであってる?

正しい?間違ってない?

すごく確認しちゃう。


心配してしまう。


そういうのってあると思う。


でも頑張って、なんとかして伝えたい、伝わってほしいって気持ちがあれば、文法ができてなくて発音が出来てなくても伝わるっぽい!


しかも伝わってコミニュケーションがとれるとめっちゃくちゃ嬉しい!!

 

嬉しい!嬉しい!

この気持ちって大切だと思う。


もっと頑張ろ!気持ち伝えていこう!(笑)