Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

元旦!

 

 

ついに、始まりましたねっ!

2022年っ!

 

私早生まれなので、次は、

31歳になる年なのですが、

もうー?すぐ30歳なので、(2月(笑))

ついに、大人の階段登り始めてるーっ?

なんて思いますっ!!

 

1/1例年通り、祖母の家に行きまして、

親戚一同、というかまあ、普段顔を合わせるメンツですが(笑)

 

お雑煮食べて、おせちを食べてたわいもない話をするような時間でした!

 

10:00-19:00くらい滞在したかなあ。

 

今まで何度か参加しておりますが、俯瞰的にというか今後もし、自分に家族、家庭が出来たときのこと、なども考えながら参加したなあ。

 

今まで、孫であり娘であり、

子ども?のような立ち位置でしたが、

いや、今もそうだが

もし自分に子供が出来たら、なんてことを考えるようになったのも、自分が少しずつ年齢を重ねているからなのかなあ。

 

先日友達と遊んだときにかなり仲の良い友だちの結婚報告を聞いて、聞いたすぐは、喜びな気持ちが大きくて、まさか今このタイミングですると余ってなかったのでとっても嬉しかった。

 

ただ、日が経つにつれて、そっかあ、

そうなのかあ、って少し仲間が減ったような寂しい気持ち。

 

そして、急にというか、年齢的にというか、自分はどうするんだろう。

という焦りがとまらない。

 

仕事もままなってないのに、

就職も心配、結婚、子ども将来も心配。

 

なんだろうなあ、

そういう時期に来ているのかなあ、

何もしないでただ、漫然とダラダラ過ごすことは、私に出来なさそう。

 

ただ、何かするにしてもキャリア?というか、せっかくなら、やりたい仕事や、興味のあることを早めに見つけてそこに向かって、努力していきたい。

 

なんでも行動してみないとわからないのかなあ、やってみることが大事なのかもしれない。

 

別件、

あけおめ、LINEスタンプを、知り合い、知人程度の連絡取りたい人たちに送りました!

 

思った以上に返事が来て驚き。

ありがたい。

こんな私と関係を続けてくれて。(笑)

 

あけおめ、ことよろ。

 

よろしくお願い致します*\(^o^)/*

 

 

 

f:id:demain225:20220109050509j:image