Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】お蕎麦の休日!

 

休日


少し遅めの起床から、
溜まりに溜まった…
洗濯物を片付けて、

サクッとシャワーを浴びて、
出かけました。

気になってたけど、
中々行けてなかった、

 

蕎麦屋さんに行ってみました。

とても美味しかった。

 

ちょうど朝、準備をしつつ
ヒルナンデスを見てまして…

 

渋谷の、たらこスパゲティ専門店めちゃくちゃ美味しそうだった。

 

なんかとろろの話してたなあ、たしか。

とろろが食べたくなった!

 

f:id:demain225:20200716234149j:image

 

やはりこういうご時世なので、あまりお客さんがいませんでした。

落ち着きがあって良かった。

 

外の席もあったのですが、

中の席を選びました。

 

そばつゆも、いただきまして、

とってもとっても美味しかった。

 

食べ終わってから、

温かい蕎麦も良かったかなーって思いました。

 

力そばとか美味しいよね。

迷ったなー。

 

その後は、

ちょっと歩いて、次の目的地へ!

 

まさかのまたもや蕎麦屋さん。

さすがに蕎麦は食べずに、

デザート!

 

f:id:demain225:20200716234439j:image

 

そばしるこ

 

はじめて食べた。

そば粉でできてるのかな?

 

美味しかったー!

普通にお餅よりも、もしかしたら

ヘルシーなのかな?って思いました。

 

ちなみに、私が訪れたのは、ココです。

 

嶋田家(調布/そば(蕎麦)) - ぐるなび

 

良い雰囲気だったなー。

こちらも人がいなくて、落ち着きがあった。

 

いつもは、きっと混み合うお店なのかなあ。

ちょっと調べただけでもすぐに情報が出てきた。

 

お蕎麦もきっと美味しかっただろうなあ

あんみつも美味しそうだった

 

そんな充実した一日でした!!