Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】なんだろう。

 

意識して幸せを感じようとしているのかなあ。
やっぱ、なんやかんやというか
単純にシンプルに休み前嬉しい。

 

俄然嬉しい。

 

f:id:demain225:20200715223331j:image

 

考えるだけで、時間のカウントダウンするだけであともうちょい。

午前が終わって午後が終わって、
就業時刻終えたら、

 

わー!!!休み!嬉しい!

 

特にやることは決まってないけど、
休みが被ってたりするとより嬉しいよね。

まあうん。


そういう気持ちみんなあるんじゃないかなあ。

でも日々の生活の中で、
イヤなことの方が自分の気持ちを占める割合が多いこともあると思う。

 

そんなのもったいない。

わたしも、もろちん、
そういう時はあるけれども、
ポジティブな方が自分が嬉しいのよ。

周りも嬉しいしね。
ポジティブはきっと伝染すると思う。

いや、ネガティブも伝染するのかなあ。

 

長い目でみたときにイヤなこと覚えてるよりも、良いこと覚えてる方がいいんじゃないかな。

どうでもいいこと、イヤなことは
忘れちゃお!

楽しく生きた方がいい。
同じ時間過ごすなら、少しでも
楽しいほうがいい。

 

仕事もイヤだけど、
イヤなんだけど人間関係に恵まれてるし、
残業あるっちゃあるけど、
時間決まってるからいずれ、
帰れるし。

良いとこ見つけようとしたら、
意外と見つかるかも。

 

自分のいるところが全てって、
思いがちかもだけど、
もちろん、もっと大変な環境の人とか、
いや逆にもっと良い環境の人とか
いるかもだよね。

 

とりあえず、昼休みは
1時間しっかり休ませてくれるし、

空気も悪くないし、
のびのび仕事させてもらえてるかも。

 

まあ、いわゆる
仕事自体は嫌いじゃないのかなあ、
イヤだなってうまくいかないなって、
思うこと多いけど、
うまくいったらいったで、嬉しいし
自分としては向いてないなあ、
って思うけど、

なぜだか、向いてるよね、
って上司に、言われることもあるもんなあ。

 

自分が見えてるものと、
他人が見えてるものって違うよね。

そういう捉え方、
見方、感じ方あるんだなあ。

学ばさる。学びになります。

 

何事も経験であり、
何事も勉強なのかなあ。

 

英語学習ももちろん。
ゲームも、経験値、
何事も、ね!