Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】必死だね(笑)

 

 

必死だね。

って笑われた。

 

f:id:demain225:20200714224857j:image

 

必死…

悪いことかなあ?
まあ、別に言った方としては深い意味はないと思う。

 

そう思ったから言っただけ。
ただそれだけ。

そうだと思うけど、


ほんと何が悪いのって思う。

人生一度きりだしっていうか
何するに関してもその瞬間ってそのときだけのものだし。

必死の方がお得じゃない?

必死を、笑うなんて、
笑ってるひとを笑うよ!!!(笑)

必死で生きるべき。
何もかも必死でやるべき。

後悔したくないもん。
いろんなことに関して、
遊びも仕事も、何事も。

必死でやりたい。

 

どうせ、同じ時間が流れるなら、


一生懸命がんばった方がよくない?

 

誰かと競うとかそんなんじゃなくて、
別に競ってもいいんだけど、


わたしは過去のわたしに、負けないようにっていうか、一歩でもちょっとだけでも

成長したい。

 

わからないことをクリアにしないと引きずる可能性もあるから、クリアにしたいし、

わからないことをわからないまま、
もやもやをかかえたくない。

やっぱり根本的に、
わたしは、別に天才じゃないし、
凡人だし、

 

数学苦手で、数字が苦手だから、
単純な足し算とかも戸惑うし、

すぐミスる、凡ミスはじまるし、
だからこそ、確認するし、
しっかりしなきゃって意識するし、

ぼーっと、
まーいいかーみたいな気持ちで取り組みたくないのよ。

基本的に。
ちゃんとしっかりやりたい。

その上でうまくいかなかったなら、
それはそれだし、仕方ないし。

 

あーあ、あれやっとけばよかったとか
聞いておけばよかった、

 

とかちっちゃな後悔も
積み重ねたくない。