Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】おしごとについて。

 

f:id:demain225:20200714224324j:image

 

 

タイトルって難しいな(笑)

結局ね、
いちお、タイトルってか、テーマを
考えたところでその通りに
なるべくズレずに、書きたい気持ちは山々ですが

なかなかそうもいかない。

 

結局話があっちこっちにいくんです。


女性ってそういうもん?

そういうわけじゃないのかな。

 

なんだろうね、
最近仕事があまりうまくいかない。

 

わかってる、


頑張ったからってそう簡単に
単純にうまくいくわけじゃない。

運とかタイミングとか、
色々なことが合わさってうまくいく。

そうなんだけど、
うまくいかないと悲しいよな、

まあ、でもなるべく自分を責めずに気を長く持ってまだ今月日にちあるし、
いちお、半分?過ぎようとしてるから、早いなって感じます。

今の部門に来て、来月で1年経過しようとしている。

いろんなこと経験させてもらえてありがたい。

なんていうんだろ、


基本的に仕事って別に楽しくないし、
給料もらうために、時間、労働力を提供しているってただそれだけのことなんだけど、

 

そもそもわたしなんかを、
雇っていただいて、働かせていただいて、
休憩もきっかり1時間いただけて、

残業とかあるからイヤだけど、
どうしても帰りたかったら帰らせてもらえる。

 

何より人間はいいひとが多いんだよなあ。

 

仕事がまあ、大変な分?
みんな大変な気持ちは一緒なわけだから、
結束力が高まるのかなあ、

普通に考えて年下でも、社歴が浅くても、ちゃんと仕事してて、しっかりしてるひと。

仕事がうまくいってるひと、って
カッコいい尊敬に値する。

基本わたしが思うのは、上司は、
仕事ができて当たり前というか、
上司なんだから、
わたしよりも能力が高くて当たり前って思うけど

一般社員とか、後輩とかで
能力高いひと、ちゃんと仕事してる人は
すごいなって見習わないとなって、
努力してるな、偉いなって、
負けないようにわたしも頑張りたいなって、
思わされる。

先輩にしろ、上司にしろ、
正直あんまり尊敬できないなとか
なんだろなって、
頑張ってないのかなって、
ひとは基本的にわたしは、
もうあの、眼中にないというか、
入れないようにしている。

 

もちろん出来ない人は出来ないなりの
理由があるのかもしれないけど、


そんなこと悪いけど、
知ったこっちゃないし。

やっぱ生産性のあること?
タメになること選んでいきたい。

 

雑談とか休憩時間とかも、なんやかんや、
今後のためになることとか
自分の役に立つことをやっていきたい、
そんな気持ちがある。

 

けれどもあまり、
追い込むのはよくないのよ。

わかってる。


わかってるんだけど、前回の話につながる
後悔したくないのよ。

 

バランスって大事。