Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【英語学習】継続は力なり。


継続は力なり。

 

f:id:demain225:20200714225909j:image

 

わかっている。
わかっているんだけれども、
わかっているとできるって違うよね。

ほんと、そう。

 

継続って難しいなあ。
なんやかんや…一応


英語学習、開始!決めました。


ちょこちょこでも自分のペースで進んで行こう。そう思っております。

 

でもさ、なんかさ、
誘惑ってあるよね。

いろんな、ね。
仕方ないよ。人間だから。

なるべく目標。明確な何かがあれば頑張れるのかもしれない。
でもさ難しいよね。

 

目標立てるのも。
頑張れば手が届きそうな。
出来そうで出来なさそうな。

達成したら嬉しい目標。


なんだろう。

もちろん、そう。
ゆくゆくは、英語ペラペラ。

すぐに口から英語が出る。


言いたいことが文で、センテンスで
きちんと作れる。

フルセンテンス!

 

目標…だけれども、
あんまり長いとあれ?ってなっちゃうし、
短すぎても、それはそれでいかがなものよ(笑)


あれ、このブログにしても毎日書くって難しいよなあ。
日々話題?というか出来事というか、書きたいことがないわけではない。

ただ、日々の生活においての優先順位というかなんというか。

下がってるってこと?
なのかなあ。

 

そう。
内容が伴ってるものがいいと思うのですが、まずは質より量。

で、量から攻めたい気持ちなのですが、そうはいっても1000文字も、文字を書くのってなかなか根気いるよね。

結局あれなのよ。
一つの記事?の中で話題がいろんなところにとんでしまう。

話のまとまりがないのよね。
よくないね。
あ、それものちのちの自分の成長につながるのでしょうか。

なんか今日隣のところで、言ってたなあ。

 

固定観念
思い込み?ってよくないよね、って

思い込みしちゃったらそこから始まるものって、ないじゃんね。

そう言ったことがなければ、想像力というか、世界が広がるはずなのに、もったいないよね。

 

そう。

結構ある。
もったいない精神をもって、生きてるかも。
わたし。比較的。

何に関しても、もったいないってある。

だからこそ。がんばる。
だからこそ。取り組む。

うまくいかないかもしれない。

 

でもやらなきゃ時間もったいないし、
やるかやらないか悩んでる時間ももったいない(笑)

 

基本的にわたし、優柔不断なんだよな。

 

でも、優柔不断って結局どっちでもいいらしい。

 

それ聞いてからだいぶ楽になった。

どっち選んでもいいらしいからね。
どっちも正解、どっちもコレクト(笑)

ちょこちょこ英語入れてってたら、ルー大柴みたいになっちゃう。

難しいよなあ、バランスって…ねえ?

あ、そんなこんなで、
1000文字いったよ!

それでは、このへんで!