Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

recently

 

 

f:id:demain225:20210820010317j:image

 

目まぐるしい毎日で、

日々ある意味?

充実している。

 

客観的に見ると良いことなのかなあ?

こういう時代というか、

閉塞感があったり、

やりたいことやりにくかったり、

やりたいこと見つかりにくかったり、

 

という時代かもしれないけど、

そういう時に、それなりに、

今のわたしは、

やることが明確なのかもしれない。

 

日本語、語学、

英語、語彙力、

 

言葉って本当に面白い、

受ける影響、

計り知れない、

その人の人間力

表してるかも?

 

コミュニケーション力、

言葉関係あるよねえ、

ニュアンス、

発声の仕方?

 

どこまでいっても、

コミュニケーション力というか、

こういうインターネットの時代でも、

直接じゃなくても、

言葉のコミュニケーションは、

あるわけだから、

 

常に学び続ける、

そういう姿勢が大事なのかも。

 

ただそこに気づけても実行するのは、

難しかったり、

曖昧なニュアンス取り入れるのも、

難しかったりするんだよね、

 

いや、プラセボ

プラシーボ、言霊*\(^o^)/*

 

わたしはその辺かなり信じてるから、

難しいといえば、難しいし、

簡単のいえば、少なからず簡単に、

なるんじゃないかなあ?

 

気休めか?

いや、気休めも大事じゃない?

 

ほんと、今やってることの、

正解が何なのか、

わからなし、難しいなと、

感じたりもするけど、

 

今この瞬間、

こういう機会、チャンス、オポチュニティ、

頂けている、

 

そのことにシンプルに感謝!

ありがとうございます。

 

わたし、シンプルに、

口癖?(笑)